大阪府消費者フェア2021の出展内容の予告

358

 お知らせしております通り、毎年開催されている大阪府主催の大阪府消費者フェアが、コロナ禍のため、今年はウェブ開催のみになりました。

 開催前のため、全てをお伝えすることはできませんが、予告資料を少し紹介します。

 「知っていますか?今のスマホの料金プランやルール」をテーマとし、A3両面のパンフレットと説明動画の情報公開を実施します。

出展内容のポイント

 「スマホの支払いって、本当に何がどうなっているの?」という一般の消費者の疑問に応えて、支払額を見直すきっかけになるような最新の情報を集めて、一つひとつ解説しています。

 販売代理店のスタッフも驚くような内容や、法規制で禁止されている勧誘行為なども、消費者の目線で解説しています。

 今回のポイントは、家計消費に苦慮していて、複雑だと思ってあきらめていた多忙な現役世代に向けた内容になっています。

出展資料について

 当団体の公式ウェブサイトでは、大阪府消費者フェア2021で展示紹介する資料の他に、全体を繰り返しご覧いただくための詳細説明動画を掲載予定です。

 また、イベント開催後も当団体の公式ウェブサイト内にて掲載していますので、ご活用ください。

開催概要

  • 配信期間:令和3年11月13日(土曜日)から12月6日(月曜日)まで
    ※関連ホームページ「大阪府消費者フェア2021」からご覧ください。
     
  • 主催:大阪府、大阪府消費者フェア2021実行委員会

参考リンク